真・宇宙のように広大な

ブログで日々を綴っていくっていうのは、思考の整理にもなるし、なにより、やっぱり本質的に好きなんだよな、長文書くのが。
Twitterとは用法が違うだろうし、久々に再開してみようかとも思う。いつまで続くかは分からんが、やらないよりやってみて、やっぱり続かなかったと後悔しよう。そういう逃げ。

最近、イライラすることが多くなった気がする。というより、つまらないことが気に障る。それって何でかなとも思ったけど、なんというか、今の自分自身をあまり良い状態だと思えてないからなんだろうなと気づいた。
いろいろなことがなし崩し的になってしまっていて、楽な方にばかり流れて、それで自分自身に対してストレスを感じているんだと思う。

俺は基本的に、物事を整理して計画したい。そして、それを履行することによって、達成感を感じる。そこに喜びを見いだす。こういう性格の人間なんだなぁ。
なんというか、その辺、ちゃんと自分自身で理解して、上手く折り合いつけていかないと、大人にはなれない気がする。もう自分一人だけで好き勝手やってた頃とは違うのだし、自分の悪いところも認めて、改善していく努力をしなければ。あの頃、ずっと欲しかった「家族」を手に入れたのだし、もう何かに怯えることもないのだし。

あの頃から10年以上が経って、今こうして、再度、帰ってきた。

心機一転もかねて、新しい場所で、始めよう。


真・宇宙のように広大な