UQフェイト

こんな感じに、駄洒落というか、言葉遊び、多重意味づけ、ダブルならぬデュアルミーニングなタイトル着けると懐かしいな。今は亡き、かつての「宇宙のように広大な」の全盛期はこんなんばっかりだった笑 でも、今も好きです、こういう駄洒落。日々、冷たい視線にさらされながらも。

さてさて、なんでまた急に、半年近くも間が開いたのにブログを更新するかというと、まぁ、別に意味なんてない。ただ、やっぱり、ブログを書かなくなって、もう幾年、なんとなく思考が浅くなった気がして。良い悪いは別としても、ブログジャンキーだった頃は、日々、色々なことをブログにするのに思いを馳せたり、記した日々を振り返ったりしながら、いろいろ考えてたなぁと思ったりしたもので。
まぁ、またいつまで続くか分からんが。短文投稿と長編投稿を上手く使い分けできたらなぁと。ただ、自他共に、読んで楽しいものにしていきたいなとは。ネガティブなことや、愚痴や、不平不満を綴っても仕方がないし、それを必要としていた頃とは、もう違うし。

そんなわけで、しかし、タッチパネル腹立つな笑
これだから、スマホは嫌いなんだ! かといって、自宅のパソコンも、職場のパソコンとキーボードが違って、気持ち悪いし! やっぱり、物理キー欲しい。

さて、今日は(特に用事もないけど休もう!と思って)年休を取ったので、1日ゆっくりできていい。朝のうちに、洗濯を済ませたので、ほとんど1日、好きにやることできていいな。これからも、休めるときは気軽に休もう。「特別な用事がない限りは年休なんて取らない! ( ・`д・´)キリっ」なんて、そんな正しさを振りかざしてたけど、それはただの無意味な自己満で、誰も褒めもしないし、喜びもしない。特に理由がなくても、休めるときは適度に休もう。環境次第で、休めなくなるときもあるんだし。年末以降とか。大切にするべきは、中身のない満足感ではなく、もっと本質的な自分自身と家族の幸せ。かつて、「なりたい自分」を履き違えて、空虚な理想像を追っていたりもしたけれど。そもそも、なりたいもの、目指したいもの、手に入れたいものとはなんだ? 「頑張ること」を頑張ろうとしていたのは何故だ。頑張っている自分しか、許されない、「頑張りぬいた」というときしか認められない、そんな意識からだったんだろうな。俺の生き方は、幸せは、そこじゃないだろう。頑張りたいから頑張るわけじゃない。毎日、楽しく生きていたい。平凡に、平和に。そのために、仕事も頑張るし、いろいろな努力も惜しまない。あくまでも、幸せな毎日のために。そのために。そこなんだよな。どうしても、俺はそこが間違いやすい。頑張るのは誇らしく思えるけど、ほかを疎かにしてしまっては駄目なんだ。健やかさをないがしろにしてまで、頑張るのは美徳でも正義でもない。自分を大事にして、家族との時間を大切にして、自分と家族の笑顔のために。そんなふうに。

さて、前置きが長くなった。

これはこれで、気が向いたら、また書くとして。


マーリン来ない!!

土曜日、70回も召喚回したのに、アルトリア槍オルタしか来てくれなかった。
Fate/GO、やりこむと死ぬから、ニワカで止めとくけど、やっぱり凝り性の俺は、この手のゲームは危険。Gジェネの比じゃない笑

そんなわけで、今日は午前中、1000万DL突破キャンペーンの召喚を誰にしようか考えた結果、プレイしてても愛しやすい原作ゆかりのキャラにしようと思い、ギルガメッシュにしようと思います。キャスターでの現界だけど。戦闘考えても、ボイス関智一だし。水曜の午前中までなので、忘れずに召喚しよう。あと12回、召喚回せるし。

そんなこんなで、ヨークに買い物があったので、ついでにTSUTAYAへ。以下、そのときの雑感。

ここ最近の興味は、もっぱら、車妄想と家妄想。
車関連で言えば、東京モーターショーのスバルの次期WRX STIのコンセプトらしきやつとか、ハスラーワイド クロスビーとか。今不必要な妄想で条件検索したりするの楽しい。インプレッサのあとは、ミドルサイズミニバンを挟んで、最終的にマニュアル回帰を果たしたい。スポーツタイプでもSUVでも外車でもいいけど、カッコイイ車には乗りたいな。ある程度の歳になったら。これ夢。
家妄想は、半分妄想、半分現実、風味付けに仕事、なので多くは語らないけど、まぁ、考えている分には、楽しくて仕方ない。

最近、DVDを借りることを意識的にしている。
ポケットの中の戦争を観て、.hack//G.U.TRILOGYを観て、ガンダムUCを観て、今回は逆襲のシャアを借りてきた。やっぱり映画とかOVAは観やすくていいわ。テレビシリーズなら、観たいのたくさんあるんだけど。ΖとかWとかオルフェンズとか。長くて。
借りてきたはいいけど、今日は逆シャアを観る気がしなかったので、今度の週末にとっておくか。

Twitterでも常々言うんだが、もうやりたいことをもったいぶらずに、やりたいときにやろうと思う。むしろ、もう、そうしないと、何もせずに終わりそう。

UQホルダー、いよいよアニメ化ですね。
結局、漫画ももったいぶって読んでないんだけども。
やっぱり、ネギま!好きなんだよな笑
ネギ・スプリングフィールドが出てきたり、神楽坂明日菜が出てきたり、フェイト・アーウェルンクスが出てきたり、そういうのみると、やっぱり惹かれる。ネギま!の結末は悲しかったけど、それでもこうして原作者が続きを紡いで綴ってくれてるのは嬉しいわ。自分のなかでも賛否両論あるけどさ。新キャラ勢を好きになれないとか。ラブコメ展開がみるにたえないとか。この人の描くお色気シーンは10年経っても変わらないんだなとか。それでも、UQホルダー読むと、涙でてくる。
ネギま!はTV放送のアニメ化にはとことん恵まれなかったけど、今回は成功することを切に願う。

シャーマンキングも救済があって(まぁ、その続編も休載なんだけども)、ネギま!も救済があって。

あとは、SEEDだけだな!!

いくつになっても、期待してるぞ!!

劇場版 機動戦士ガンダムSEED!!



って、これで終わると記事が綺麗にまとまるんだけど。

年休(年次有給休暇)を取った休日に、Fate/GOをやったり、UQホルダー読んでフェイトの活躍に心踊らせたり。そんなことをしてゆっくり過ごす1日も、たまには幸せね。

また気が向いたら、ブログを書いていこうかしら。どうしても、書き出すと長くなりがちだから、時間がないと億劫だけど、別にちょっとした記録でもいいのよね。短くても。

日々を振り返って、ほっこりするような。