宇都宮には親近感がわく

宇宙と宇都宮くらいにしか、使わないよね。あ、宇部もあるか。


今日は、初任者研修……ではないか、任命前の研修?で、妻と宇都宮に行ってきました。(どうでもいいけど、「任命」って、誤用だけど字義的にはぴったりだな。)
つくば会場が取れなかったので、宇都宮まで足を伸ばしました。
あと100日を切ったので、徐々に諸々の準備です。受け入れ体制を整えねば。

帰り、夕ご飯に宇都宮駅近くのきらっせで餃子たべてきた。

f:id:takahana23333333333333333333333:20180422230916j:plain

車をコインパーキングに停めてから、店まで歩いたんだけど、こういう都市部を歩いてデートするのはほとんどなかったので、新鮮だった。旅行とかで観光地はあっても、日常で歩いてショッピングとかはしないからなぁ。路面店?とかで買い物をする習慣がない。ショッピングモールは好きなんだけど。車で直行がメインだから、街中を歩くって、なかなかなかったな。
しばらくこういうのはできないだろうけど、もっとアーバンなとこにも遊びに行けば良かったなと少し思った。
これからの人生、今までしなかったことやできなかったことを、少しでも多く経験して、人生の色彩を鮮やかにしていこう。

車で進入しちゃいけないと思われるアーケードに曲がっちゃったり、会場に腕時計を忘れてきて紛失しかけたり、いろいろあったけど、楽しい休日でした。


意外と普通の日記だ。機動戦士ガンダムNTは秋公開です。NTはナラティブと読み、機動戦士ガンダムUCの続編です。ちなみに、閃光のハサウェイが劇場三部作で映画化とか、機動戦士ガンダムUC2とかが企画されいてるとかいないとか。以上、宣伝。

数年来の積ん読だった「神様のメモ帳」を第1巻だけ読了した。さよならピアノソナタとはテーマ的に比較にならないけど、ライトノベルとして作品は好きだな。というか、やっぱり杉井光の現代モノは好きなんだよな。言いまわしというか、構成というか、演出というか。なんだかんだ、作品が「生きている」。世界がちゃんと生きてる。2巻以降も気が向いたら読もう。=20歳代のうちに読んだら奇跡。