にじいろ

こんばんは。

ばたばたと忙しく過ごす今日この頃ですが、書けるときに記事にしたためて置こうと。備忘録(たまに忘備録と間違える)を兼ねて。

いつ、どこまで出そうか迷うところだけども、まぁ、あまり出しすぎないほうが良いかなとも思い、このくらいの伏せ字レベルで。

今日で丸1ヶ月!
ひとまずお疲れさまでした。

いろいろ……いろいろあったゼロヶ月目でしたが、無事にシン・セージ期を卒業しました。
あっという間であり永遠のように長かった(笑)
この世界に降臨なされるまでの闘いを経て、爆☆誕なされ、帰宅後のあれやこれや。いろいろあったけど、とりあえず大きくなった。元気そうで何より。

昨秋に知った日、耐え抜いた年末年始、束の間の平穏静寂、いよいよの臨戦態勢。それを踏まえて、ここまで来た。

先日の金曜日、8月最後の日に、おそらくしばらく最後になるであろう病院に検診に行ってきた。9ヶ月も通ったところで、もう生活の一部だ。なんとなく、もうしばらく行かないんだと思うと、少し寂しい。

そして今日、1ヶ月の記念のお参りに行ってきた。まずはこれから人生の基礎となる数年間を健やかに生きぬいていけるように。

今日は、半年先・1年先・数年先の諸先輩方を見かけたけど、まぁ、なんだ。先が楽しみやね。
1ヶ月を迎えたから少しずつお出かけできるようになったし、3ヶ月もすればもっと自由度が増してくるだろうし、さらに数ヶ月たって、自分の足で歩き出したり、言葉でのコミュニケーションが取れ出したりすれば、さらに世界が広がるんだろうな。
まぁ、その分、心配も危険も不安も責任も増えるんだろうけど、それも楽しまなきゃね!

したいこと。
旅行したいな。都市でも自然でも。新幹線とか飛行機も乗りたいし、ドライブもしたいな。ハイキングとかキャンプとかも憧れる。海やスキーはイメージできないけど頑張ろう。動物園やら水族館やら博物館やら美術館やらも行きたいね。温泉もいいし、猫カフェもいい。思いつきのグルメ旅もいいな。ゲームやらカードやらホビーやらもいい。漫画とかアニメとか一緒になって夢中になったり。一緒に身体を動かしたり。将棋とかカルタとかトランプみたいな昔ながらの遊びとか。いろいろやりたいことはあるもんだ。広がるな、世界。

今、Facebookで流れてるとある賃貸住宅のコマーシャルじゃないけど、「あの頃」の自分自身に言いたい。「大丈夫だよ」と。そして、「いつか」の自分に「大丈夫だったよ」と言ってもらえるように、これからも頑張ろう。


そんなこんなで。
空き時間に。
弓ギルPU来ねぇかな。福袋で喚べなかったからなぁ。
とりあえず、欲しい★★★★★は、
剣:青
弓:金ぴか、ナポレオン(済)、イルカジャンヌ(済)
槍:父上(済)
騎:制……征服王
術:アスタナシア
殺:酒呑
狂:検討中
他:検討中
こんなもん。カリスマ持ち全体宝具を中心に。

シナリオ進められてないな。育成中心。っても、素材集めのイベントも手をつけてないけど。まぁ、ガチになる気はないので、カジュアルにファッションFateとニワカプレイで。

こんなことやっとらんで、もう少し心身にためになることをしたい。
少なくとも、スマホゲームはやらせたくないな(笑)
だったらちゃんとしたゲーム機のゲームをしてほしい。何も生まないポチポチやる思考停止ゲームは、社会人になってからで十分だ(笑)